【ダイエットブログ】愛されるHAPPYボディに大変身しちゃう魔法のレシピ
【マニュアル代金全額返金保証付き】 『脱・デブ宣言!』楽々ダイエット!満腹食べて30日で減量法 サポート付き

ゴーヤ・苦瓜 ダイエット

ゴーヤドリンクダイエットでがんも予防

 健康に良い成分がたくさん詰まっているゴーヤは、現在スーパーなどでも簡単に手に入る身近な食材です。ゴーヤをジュースにして飲むダイエット法「ゴーヤドリンクダイエット」についてご紹介します。
 まず、ゴーヤがダイエットに効く理由ですが、ゴーヤにはもともと漢方薬として用いられるほどたくさんの栄養素や薬効成分が含まれており、ゴーヤ自体を薬として食べる習慣もありました。ビタミンC豊富なので美肌効果もあります。ゴーヤの持つ抗酸化作用は、糖やコレステロールの急上昇をおさえる働きがあり、細胞を活性化させるので老化を食い止めるような働きもするのです。
 またこういった有効成分はゴーヤの種やわたにたくさん含まれていますので、生で、かつ種やわたも一緒にジュースにするとダイエット効果がさらにアップします。このほかゴーヤの苦み成分は、腸の活動を活性化させがんを抑制する効果があるということもわかってきました。がん抑制効果はレシチンをはじめとする成分の相乗効果によるものではないかと考えられています。レシチンという成分は細胞を活性化させ免疫機能を高める働きがあります。

 ではゴーヤドリンクダイエット用のダイエットジュースの作り方をご説明します。材料はゴーヤと水、レモン汁です。お好みに合わせて、りんご、トマト、スイカといった果物を混ぜても構いません。これらの果物もそれぞれダイエット効果や健康成分が含まれています。
 作り方は、ゴーヤをよく洗って3〜4センチの大きさに切ってから、水、レモン汁とともにミキサーにかけます。あまり長い時間かけていると成分が壊れてしまうので、15秒から20秒程度にしてください。ゴーヤの種やわたも取り出さずすべて一緒にミキサーにかけます。

できあがったドリンクは、なるべく早く飲むようにして下さい。1日コップ1杯以上飲むと効果が現れてきます。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。